アクセスカウンタ

<<  2012年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
「東大門運動場」改め
「東大門運動場」改め 地下鉄の路線図に見慣れない駅名を発見しました。「東大門歴史文化公園」運動場の跡地に公園が出来るので駅名も変わったようです。また新たな名所が生まれるようです。ただいま工事中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/29 18:35
静かになった車内
静かになった車内 以前、ソウルの地下鉄車内はかなり騒がしかったように記憶していますが、今回の滞在では、静かさを感じました。スマートフォンが普及し通話する代わりにアプリを通じてコミュニケーションする人が増えたことが原因かもしれません。また、携帯のゲームに黙々と集中する人が多いのは日本と同じです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/28 18:39
新林のスンデコプチャン
新林のスンデコプチャン せっかくだからと、うんと辛くしてもらったら、とことん辛くなってしまって、ちょっと後悔です……。外は極寒なのに汗が止まりませんでした。最後は青トウガラシよけて食べました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/27 19:17
全州ピビンパプ
全州ピビンパプ 全州でなく、明洞で全州ピビンパプを食べました。石焼もあったのですが、金属の器に盛られたものを頼みました。高温で具の味が変わってしまうため、本場全州では石焼にしないらしいので。それでも、写真ではわかりづらいのですが、器は温められており、底の部分はおこげが出来るほどアツアツでした。一般的なチェーン店などで食べるピビンパプの2倍以上の金額だけあって手が込んでいます。本場ではもっとおかずが多いのかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 18:10
韓国の節電
ソウルのあちこちで「節電」「エネルギー節約」を呼び掛ける広告を見かけました。日本の影響も多いにあるのでしょう。震災後、節電に取り組む日本の姿が韓国に節電への意識を呼び起こすきっかけになったのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 22:37
50000ウォン札
50000ウォン札 日本に帰国したあと流通したので、はじめて触りました。財布の中がすっきりして便利です。黄色いのも高級感(ゴールド感?)があって良いです。でも、買い物して黄色い紙幣が少なくなってくると、ちょっと寂しい気持ちになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 01:11
光化門
光化門 復元工事が終わってから、はじめて行ってきました。ソウルにいたときはまだ壁に覆われていました。世宗大王の像もありませんでした。時の早さと冷たい風が骨身に染みます。ヘチも何だか寒そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 21:05
大学路のチョングクチャン
大学路のチョングクチャン 今まで縁がなかったチョングクチャンを大学路に食べに行きました。正午過ぎ、日本だったら一番込み合う時間ですが、あんまり客は入っていませんでした。チョングクチャン自体、若い人はあまり食べないのか、オジサンが多かったです。せっかくなのでチョングクチャンの中で一番高い「名品チョングクチャン」を頼みました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/21 17:58
進んでるんだか、遅れてるんだか
進んでるんだか、遅れてるんだか 3年ぶりにソウルに行ったのですが、駅のホームに巨大スマートフォンみたいな、デジタル案内版が出来ていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/20 21:01

<<  2012年2月のブログ記事  >> 

トップへ

『イモヅル式 韓単語』
(学研) 村松賢著
\1050

好評発売中です!!
祝増刷決定!!
画像
ハングルの単語を漢字のつながりとカナのリズムで覚えられる本です。
  • 購入はこちらから!!!


  • 韓国のことわざに関するエッセイ『韓国語急がば回れ』(白帝社)\1575 も発売中です。

    村松賢(むらまつたかし)へのメールはm_tks11アットマークhotmailドットコムまで。

    ぼくたちの韓流 2012年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる