ぼくたちの韓流

アクセスカウンタ

zoom RSS やり残したことがある?

<<   作成日時 : 2014/02/14 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう昨年はブログを2回しか更新しませんでした。韓国語を完全に辞めてしまったわけではないのですが(韓国語教室は今でも通っていますし)なんとなく一度止まってしまうと、動き出すのはおっくうなのです。

去年観た韓国ドラマは『シークレット・ガーデン』の途中からと『ソル薬局の息子たち』を完全視聴、年間60時間くらいは韓国ドラマを観たってことですね。字幕も見つつなので、どれくらい真剣に観たのかと問われると困るのですが……。

昨年末からはオム・テウンさんの『復活』を観ています。画面サイズも縦長だし、スマホでないし、最新のドラマと比べると時代を感じる作品(2005年の作品です)なのですが、大ヒット作に込められたパワーを感じます。

その『復活』22話で聞きとったセリフがありました。双子の弟になりすましてまで、父親の敵に復讐をちかうガンヒョク(オム・テウン)が、復讐を止める妹に言うセリフです。

ヘヤ ハル リリ ナマッソ
해야 할 일이 남았어.
やらなければならないことが残っている。


ぼくも、まだ韓国に対して発信できることが「残っていれば」と思っています。このブログの「復活」もあるのかなあ?ないのかなあ?


復活 DVD-BOX 1
ポニーキャニオン
2006-12-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 復活 DVD-BOX 1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『イモヅル式 韓単語』
(学研) 村松賢著
\1050

好評発売中です!!
祝増刷決定!!
画像
ハングルの単語を漢字のつながりとカナのリズムで覚えられる本です。
  • 購入はこちらから!!!


  • 韓国のことわざに関するエッセイ『韓国語急がば回れ』(白帝社)\1575 も発売中です。

    村松賢(むらまつたかし)へのメールはm_tks11アットマークhotmailドットコムまで。

    やり残したことがある? ぼくたちの韓流/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる