ぼくたちの韓流

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンソク(空腹)

<<   作成日時 : 2014/03/10 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

『ビッグ』と同時に観始めた『私の期限は49日』(第2話)のセリフにこんなのがありました。空腹の先輩が、食事もしないで強い酒を飲もうとしたときに

ヒョン ピンソギジャナ?
현 빈속이잖아?
兄さん、空腹じゃない?


「お腹がすく」→「ペガ コプタ」배가 고프다

これだけ頭に入っていても「ピンソク(空腹)」の単語は、なかなかでてきませんね。


私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX1
ポニーキャニオン
2011-11-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
t.muramatsuさんのブログに巡り会えたことに感謝しちゃってる自分がいます(+´∀`+)大げさかもしれないけど…でも、色々自分のブログの参考にしちゃってますょう(*ノω・*)テヘ実は最近、t.muramatsuさん自身にも興味津々ですよ☆(☆▽☆)
不躾ながら…メール載せちゃってるので、そっちでお話できたら超が付くくらい嬉しいです(´w`*)いきなりでごめんなさい!でも待ってますです(+´∀`+)
ijuminmin@i.softbank...
2014/03/12 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
『イモヅル式 韓単語』
(学研) 村松賢著
\1050

好評発売中です!!
祝増刷決定!!
画像
ハングルの単語を漢字のつながりとカナのリズムで覚えられる本です。
  • 購入はこちらから!!!


  • 韓国のことわざに関するエッセイ『韓国語急がば回れ』(白帝社)\1575 も発売中です。

    村松賢(むらまつたかし)へのメールはm_tks11アットマークhotmailドットコムまで。

    ピンソク(空腹) ぼくたちの韓流/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる