ぼくたちの韓流

アクセスカウンタ

zoom RSS 高級スーパーのキムチ

<<   作成日時 : 2014/03/17 17:19  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

成城石井のオリジナルキムチの製造工程をテレビで観ました。白菜を洗うのも手作業、ヤンニョムを白菜の葉っぱ一枚一枚に塗りつけていくのも手作業、作り方は韓国のキムジャンと同じのようです。

一度食べてみたいと思っていたのですが、韓国語教室の帰りにやっと買うことが出来ました。(前回は売り切れ、この日も1人1点の点数制限付きでした)

韓国で半年以上暮らしてみて、キムチに関しては普通の日本人に比べれば、良いものを食べている(食べてみた)方だと思うのですが、さてどうか。

食べてみると、日本で売られているキムチのように少し甘みを感じるのですが、酸味と辛み、そして甘み、とてもバランスが取れているように感じました。

若干、日本人向けにヤンニョムをつくっているのかもしれませんが、これくらいが美味しく感じます。でも韓国の人が食べたら、甘く感じるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ…ブログ再開したんですね〜
いつの間に

楽しみにしてますよ。
大阪のTです
2014/04/29 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
『イモヅル式 韓単語』
(学研) 村松賢著
\1050

好評発売中です!!
祝増刷決定!!
画像
ハングルの単語を漢字のつながりとカナのリズムで覚えられる本です。
  • 購入はこちらから!!!


  • 韓国のことわざに関するエッセイ『韓国語急がば回れ』(白帝社)\1575 も発売中です。

    村松賢(むらまつたかし)へのメールはm_tks11アットマークhotmailドットコムまで。

    高級スーパーのキムチ ぼくたちの韓流/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる